ほうじ茶カステラパフェ@都路里

4月に京都のえき美術館で開催された月岡芳年展を見に行った時に寄ってきました。


IMG_3910_R.jpg


じゃーん。
都路里のほうじ茶カステラパフェだ~
別にカステラなくても良かったのだけれど、ほうじ茶パフェの方は抹茶ソフトが乗っかっているのだよ…
抹茶はいらん。


IMG_3911_R.jpg


しかし上に乗っかっているお芋クリームも私には不要だった…
味が濃すぎてお茶の味が分からなくなるのだよ。
あんこも右に同じ。


IMG_3912_R.jpg


カステラの下には玄米茶のアイスが入っていました。
これまたおいしかった!
コーンフレークで底上げされていないのもポイント高し。
関連記事
 [ 2017/06/07 22:31 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム