ドゥーブルフロマージュを作る

レシピが公式で公開されている事を知って一度やってみたいと。
おいしいけど買うと高いので(笑)


IMG_3428_R.jpg



下のジェノワーズはこちらのもの。
1枚はスフレチーズケーキの台になり、1枚はホワイトチョコムースケーキの台になり。
1枚はこのケーキの台、もう1枚はこのケーキのクラムに。笑

15センチセルクル型。
冷凍したジェノワーズが結構縮んでいたので、1枚をはめ込んで、もう1枚を適当に切ってその隙間を埋めた。笑


IMG_3414_R.jpg


朝、クリームチーズの台を焼く。
170℃20分の指示通りだったけど、少し中がプルプルしている…


IMG_3421_R.jpg


夜、マスカルポーネチーズムースを流し込む。


IMG_3426_R.jpg


そして次の日。
周囲にマスカルポーネのムースを塗るとあったのだけれど、全部流し込んだので。笑
いや…ムースおいてても碌なことにならんと思い。
余った生クリームを泡立てて軽くナッペ。


IMG_3427_R.jpg


クラムにしたジェノワーズを側面に張り付けたら完成!
あんまり上手に付けられてないけど、その辺りはご愛嬌。笑


IMG_3447.jpg


上から見た感じは悪くないぞ!


IMG_3446.jpg


横から見た感じ。
下の部分が半生である。パブロの作ったドゥーブルフロマージュか。笑
レシピ通りの焼き時間だったのだけれど、個人的にはもう少し焼きたいところ。
これはこれで美味しかったからいいや。
関連記事
 [ 2017/01/30 20:46 ]  ケーキ チーズ系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム