スフレチーズケーキ

IMG_3194_R.jpg


キャラメルアップルのチーズケーキが食べたくなって。
ベイクドにしようと思ったのだけれど、ちょっとめんどくさかった。笑
…のでスフレチーズケーキの底に敷く方向で。


IMG_3184_R.jpg




IMG_3185_R.jpg


キャラメルアップルシナモンレーズン(長い)を敷き詰める。


IMG_3186_R.jpg


その上にタネ。
かさが増えた分、違う器に移す羽目に…


IMG_3188_R.jpg


いい感じに膨れてます。


IMG_3189_R.jpg


いい感じに焼けました\(^o^)/


IMG_3190_R.jpg


あんずジャムのナパージュを塗って


IMG_3191_R.jpg


次の日の様子。
もう少し丁寧に塗りなはれ…


IMG_3192_R.jpg


いい感じに焼けてますなー


IMG_3193_R.jpg


フォークを入れた時にじゅわっと音が鳴るのがいいわー


IMG_3195_R.jpg


バターを入れ忘れていたのだけれど(笑)、美味しかったです。
バターが入ってたらもっとコクがあって美味しかっただろうに(笑)
関連記事
 [ 2016/12/03 21:14 ]  ケーキ チーズ系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム