お弁当(18)

第86回


IMG_1874_R.jpg


・ごはん+鮭
・コロッケ
・卵焼き、ウィンナー、きんぴらごぼう、法蓮草、ちくわの甘辛、黒豆


第87回


IMG_1875_R.jpg


・卵サンド!
・ロールキャベツ、ちくわの甘辛、マカロニスパ

この無理やり詰め込んだ感。笑
卵サンドは茹でじゃなくて、厚焼き玉子にしました。おいしかった。
きゅうりがなかったのでブロッコリーの切れ端。
トマトを切るのが面倒だったので省略。
おーい…(笑)


第88回


IMG_1876_R.jpg


・ごはん+ふりかけ
・エビ、蓮根、南瓜のフライ
・黒豆、法蓮草とウィンナーのソテー、卵焼き、きんぴら、ブロッコリー


第89回


IMG_1879_R.jpg


・ロコモコ丼
・南瓜サラダ、人参の胡麻和え、きゅうりの梅おかか和え

目玉焼き別添えになった(笑)
詰め終えてから、サラダと人参を別タッパーに入れたらよかったと思ったのでした。
あーとーのーまーつーりー!
ご飯もう少し薄く敷いて卵乗せたらよかったよね、これorz


IMG_1877_R.jpg


そして今回の作り置き。


第90回


IMG_1882_R.jpg


・オムライス!
・南瓜のサラダ、人参の胡麻和え、きゅうりと梅のおかか和え、ブロッコリー

お弁当箱にどうやったらきれいにオムライスを入れられるのだろうと思って調べたら、ラップを使えばいいらしい…
ひとつ賢くなった。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム