フライパンでパエリア!

IMG_1595.jpg


久々に1人メシ!
フライパンでパエリア。レシピはこちらからどうぞ。

上のURLとはちょっと変わっているところがあって、アサリを入れているので、その酒蒸しの汁が…
今回は鶏肉、ロールイカ、アサリを入れました。
鶏肉とイカは小麦粉を軽くまぶして、塩コショウして焼いておく。
鶏の方は米と一緒に炊くので、裏表に焦げ目がつけばいいです。

アサリは砂を吐かせたり、揉み洗い等の下処理をしてからフライパンで酒蒸しに。
お酒の量は計ってない(笑)
いつもの通り適当で、蓋して口が開いたらOK。
アサリの出汁が出た酒は、サフラン水と混ぜてしまって、そこから250CCをごはんの炊き込み用に使います。
(味が濃かったらそのあたりは薄めるなどして調節したほうがいいと思う)

薄切り玉ねぎ4分の1位をしなしなになるまでレンチン、
その上に余ったサフラン水、ブイヨンの残り(3分の1)、水100CCと合わせてさらにレンチンすれば即席玉ねぎスープになる。


IMG_1596.jpg


今回はイカ、アサリ、ピーマンとパプリカは蒸しに入るちょっと前に投入することにしました。
いい感じやったわー
超おいしかったー

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2015/12/25 22:30 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム