呉グルメ! いせ屋/夫婦あなご飯

10月31日から11月1日にかけて広島は呉に行ってきました。
海軍グルメで有名な呉ですが、前々から気になっていたいせ屋さんへ!


IMG_1379.jpg


海軍さんの肉じゃがで有名なお店…


IMG_1380.jpg


で頼んだのはなぜか特製カツ丼であった…^▽^;
(見た目がカツ丼…だと…という感じですがカツ丼です。ビーフカツにデミグラスソース)
いや、さすがにこれに肉じゃがが入る腹(笑)の余裕はなかったorz
しかしどー見てもTHE・地元のメシ屋で、知らなかったらきっと入らない。笑
中は大滝秀治や目黒祐樹やまいうーのサインなどがいっぱい貼ってありました。
おいしかった。
ひっきりなしに人が入ってきて、人気のお店のようでした。


そして駅弁のあなご飯。あなご大好き。


IMG_1580.jpg


呉から広島に到着して真っ先にしたことが駅弁の購入。
駅弁カバンに詰めてそのまま観光してんだぜ、この女。笑
もちろん好きでそうしたわけではなく(笑)
スケジュールきっちきちで今買わなかったら買えなさそうという感じだったので。
正解だったわー


IMG_1583.jpg


結局家に帰ってから食べたのだった…


IMG_1589.jpg


2・3分レンジでチンして別添えのタレ。


IMG_1590.jpg


あなごチョー柔らかい!
おいしかったです。でも個人的にはもう少しタレが多かったらうれしい。
本当はむさしの若鶏むすびも狙ってたんだけどなー
探せなかった…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2015/11/03 13:43 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム