お弁当(12)

第55回


IMG_1276.jpg 


・混ぜご飯
・野菜の肉巻
・わかめとツナの和え物、卵焼き、ヒジキ春雨、ちくわ甘辛、おまめさん


第56回


IMG_1281.jpg


・ごはん+ふりかけ
・ささみカツ
・ヒジキ春雨、わかめとツナ和え、ちくわのカレーマヨ醤油、卵焼き、柿の霙和え、おまめさん


…色が暗い…(笑)
ささみカツにかかっているのはハニーマスタード。
マクドのナゲットのマスタードみたいな感じ。
割合はマスタード、マヨネーズ、はちみつを同量という超簡単ソース。


第57回


IMG_1282.jpg


・ロコモコ丼
・ちくわカレーマヨ醤油、わかめとツナの和え物

なんという言う手抜き!(笑)


IMG_1283.jpg


卵乗せたらさらに地味に…おいしそうとか全然思わない(笑)
お弁当箱に無理やり入れたからかなと思って後日家でやってみたのだけれど、


 IMG_1289.jpg


大して変わらなかった。(カフェ飯と言い張る)


58回


IMG_1300.jpg 


・混ぜご飯
・から揚げ
・キャベツ炒め、卵焼き、和風グラタン、筑前煮、おまめさん

から揚げは自家製冷凍食品。


59回


IMG_1305.jpg


・ごはん+昆布
・コロッケ
・ウィンナー餃子、人参胡麻味噌和え、卵焼き、南瓜と茄子のピリ辛煮、
 肉牛蒡、ブロッコリー


コロッケとウィンナー餃子は自家製冷凍食品(笑)
冷凍食品超便利。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム