お弁当(9)

第41回


IMG_1200.jpg


・まぜご飯
・白身のタルタルソース
・玉ねぎ炒め、卵焼き、かまぼこ、ウィンナー、ひじき和風サラダ、長芋のチーズ焼き

長芋バリうま!(笑)
1分程レンチンして、両面をこんがりフライパンで焼いてから、スライスチーズを乗せて更に両面焼く。
カリカリチーズがめっちゃおいしい。


第42回



IMG_1205.jpg



・ご飯+ふりかけ
・和風ハンバーグ
・ポテトサラダ、卵焼き、かまぼこ、ピーマンのピリ辛、マカロニトマトソース、ひじき和風サラダ

マカロニのトマトソースはポークチャップの残りのソース。


第43回


IMG_1207.jpg


・ご飯+ふりかけ
・コロッケ、長芋フライ
・野菜炒め、卵焼き、かまぼこ、ポテトサラダ、ひじき和風サラダ、お豆さん


第44回


IMG_1209.jpg


・ご飯+ふりかけ
・酢鶏
・卵焼き、グラタン、人参とピーマンの味噌胡麻和え、お豆さん

酢鶏は以前作った鶏ハンバーグを6等分したもの。笑


第45回


IMG_1236.jpg


・ご飯+ふりかけ
・焼肉!
・にんじんの胡麻味噌和え、卵焼き、竹輪のカレーマヨ醤油、ウィンナー、
 南瓜のサラダ、お豆さん

胡麻味噌和え気に入った。笑
これおいしいわ~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム