お弁当(6)

第26回


IMG_1090.jpg


・混ぜご飯
・肉団子の甘酢あん
・ジャガイモとピーマンのオイスターソース炒め、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー
 ひじきサラダ、ピーマン甘辛炒め


肉団子とはいうものの、実際には酢ミートボールである。笑
市販のレンジでチンするお弁当用ミートボール(子供向け)とボイルド野菜を一緒に炒めて、自分で作った甘酢あんを絡めたもの。
かなり行ける。
ひじきサラダはこちらから。

Cpicon こんがりお揚げとひじきの和風サラダ by うさぎのシーマ

これおいしい。
ただお弁当に入れるにはもっと水をしっかり切った方がいいかも。


第27回


IMG_1095.jpg



・ご飯+ふりかけ
・焼き鮭
・筑前煮、ブロッコリーの胡麻和え、卵焼き、ウィンナー、かまぼこ、ブロッコリー、粉吹き芋

鮭を焼いていることを忘れてしまって、ちょっと焼きすぎた。笑
筑前煮は前日の晩御飯。
実質卵を焼くだけだったので、大変短時間で終わりました。楽でいいわー



第28回


IMG_1100.jpg


・ご飯+いかなご
・イカのリングフライ
・野菜の煮物、キャベツ千切りソテー、卵焼き、かまぼこ、コーングラタン、
 ひじきのサラダ、ブロッコリー、

晩御飯の残りが大変ありがたいお弁当。笑
コーングラタンはゆでたコーンをカップに入れて、マヨネーズちょっとにピザ用チーズをかけてトースター。


第29回


IMG_1103.jpg


・ご飯+昆布
・コロッケ
・玉ねぎとウィンナー炒め、チキンのレモンマリネ、卵焼き、ブロッコリー
 キャベツのゆかり和え、ウィンナー揚げ餃子

キャベツのゆかり和えは千切りキャベツを塩もみして出てきた水分を切り、ゆかりをふりかけるだけ。
ゆかりがなかったので混ぜ込みご飯用のゆかり味を利用。


第30回


IMG_1105.jpg


・まぜご飯+梅干し
・野菜の肉巻き
・卵焼き、きゅうりのピクルス、玉ねぎとピーマン炒め、
 こんにゃくのピリ辛甘煮、きゅうり竹輪、かまぼこ

ブロッコリーがないと隙間が埋まらない。笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム