ブラックベリーのタルト

生り物がいっぱいで嬉しいです。
下の写真、分かり難いですけど。


IMG_0813.jpg


左側がブルーベリー、右側がブラックベリー。
画面に写っていない足元にはトマト、右側にはきゅうり、ゴーヤー、オクラ。
背後にはイチゴ!(笑)


IMG_0812.jpg


ブルーベリーは今年初めて実をつけました。おいしい!
ブラックベリーも今年からすごく実が多くなって、朝ご飯が潤う~^^


IMG_0776.jpg


沢山出来るのでタルトにしました。
おいしい!


IMG_0777.jpg


赤色があればきれいだっただろうなあ…


IMG_0778.jpg


タルトは自作、15センチのセルクルを使ってます。
タルトの上にディプロマットクリームを敷いて、周囲はホイップ、真ん中にブラックベリー。


IMG_0779.jpg


面倒だったのでナパージュはなし!
ブラックベリー、そのままでもすごくおいしいし。
でもちょっとさびしかったので粉砂糖くらいは振っておく。


IMG_0780.jpg


肝心な所のベリーが。笑
おいしかったです。


というか、これ2週間程前に書いた記事…^^;(記事のストックが結構ある
ブラックベリーもあと1・2回の収穫で終わりです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム