お弁当(1)

何年かぶりに作ることにした(笑)
備忘録(何のw)として淡々と。

1)

IMG_0732.jpg


思い立った日、探したのだけどお弁当箱捨ててなかった(笑)

・赤飯
・メインはエビフライ
 卵焼き、ウインナー、インゲンソテー、ピクルス(人参、蕪)、プチトマト、イチゴ

トマトとイチゴは家で取れたもの。

2)

IMG_0737.jpg


ケユカでお弁当箱買ってきた!
570mlの。場所を取らないのでいい感じ。お箸が付いてたら良かったなー


・ご飯+ふりかけ
・メインは豚バラ焼肉(焼肉のたれで焼くだけ)
 お肉の下にレンチンしたキャベツの千切り
 卵焼き、ウインナー、南瓜ソテー、プチトマト、ブロッコリ
 
南瓜はいる分だけ薄切りしてレンチンして塩コショウで焼く。
南瓜はフライパンで焼くのが一番おいしい気がする。

3)

IMG_0741.jpg


・鮭ご飯 昨日の残りの鮭を砕いてご飯に混ぜただけー
・メインはグラタン 量少な目で作って小分けにしてお弁当用に冷凍しといた
 卵焼き、ウインナー、南瓜の煮物、なすびの煮物、インゲンソテー、ブロッコリー、プチトマト

上と下の段間違えた(笑)

4)

IMG_0742.jpg


・鮭ご飯
・ニョッキのケチャップソース
・棒棒鶏、卵焼き、かまぼこ、ピーマンとウィンナーのオイスターソース炒め、ブロッコリー

ニョッキはジャガイモ1個分で作って冷凍保存しといた。
茹でた後、ウインナーとソラマメと一緒に炒めてソースであえる。
ソースといってもケチャップを水で薄めて少しブイヨン入れただけ。

棒棒鶏はきゅうりの千切り(塩もみ)とレンチンの鶏ムネ肉(犬のごはん用w)を細かく裂いたものを和風ドレッシングで和えただけ。
中華ドレがおいしいけど和風でもおいしい。


5)

IMG_0743.jpg


・ご飯、いかなご
・メイン 野菜の肉巻
・きんぴらごぼう、ウィンナー、卵焼き、ブロッコリ、野菜炒め、インゲンの胡麻和え

肉巻は甘辛系の味付け。
より簡単にするには焼肉のたれ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム