サンドイッチ3種類とハッセルバックポテト

IMG_0430_R.jpg


実はこれも残りものでひとりメシである。笑
残りもの…ローストポーク
NHKで放送していたレシピらしい。おいしかった。


IMG_0429_R.jpg


ジャムサンド。
左はアップルシナモンレーズンジャム。
ジャムというか、ジャムにならずに(失敗した…)甘煮になったやつ。
りんご800g、レーズン50g、シナモン小匙1、砂糖りんごの3割。
多分レーズンが悪かった…
でも大好評だった。笑
リッツに乗せたりヨーグルトに入れたり。おいしかった。

右のは柿ジャム。絶品。


IMG_0436_R.jpg


きゅうりサンド。
マスタードバター、マヨ、カレー粉。
きゅうり半分だったけど、1本にすればよかったー


IMG_0437_R.jpg


マスタードバター、きゅうり、ローストポーク、トマト、レタス。
ポークには照り焼きのたれ作ってぬっといた。


IMG_0438_R.jpg


暫く重石。


IMG_0440_R.jpg


うーん、おいしそう。


IMG_0441_R.jpg


どうみても2・3人分ですありがとうございました。
ひとりでは勿論食べてません。笑
余ったパン耳はラスクにしといた。写真間違って消してしまった…

そして今流行りのハッセルバックポテトも一緒に。


https://blog-imgs-76-origin.fc2.com/s/i/l/silverwing1224/IMG_0442_R.jpg


これ面白いわー(笑)
簡単でいいけど、時間かかるのがたまに傷かなあ…
レンチンしてからオーブントースターではだめか。笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2015/05/05 20:01 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム