ラングドシャ的な

IMG_0171.jpg


こう見たら普通にラングドシャ。
でも違う。


IMG_0162.jpg


マカロンを作ろうとしていた。

なんということでしょう…
いや、ちょっとまって。言い訳させろww(言葉)
こういうの作れてたんだよ!こういうの

オーブンが変わってしまって200度(実質180℃くらいだと)までしか使えなくなってからうまく作れなくなった…
テレビで青木定治さんが乾燥無し、低温で焼いているのをみてから何度か挑戦してるけど、上手くいかんなあ。
もういっかという感じでどんどん焼き締めたった。やったった。


IMG_0164.jpg


ざっくりしてて、これはこれでおいしい。笑
そのままというのも悔しいので冷蔵庫に入っていた板チョコと牛乳で適当に生チョコもどきを作って挟んどきました。
はじめっからこういうお菓子を作るつもりだったと思えばいいと思うんです。
もう少し甘さ控えめの方がいいと思いますよ。うふふ。
マカロン?はて何のことでしょう。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム