ビタントニオで焼きおにぎり

ワッフルを焼いてから、それに釣られてホットサンドもするように…
最近の朝ごはんはホットサンドなり。おいしい。朝から嬉しい。
そしてビタントニオ、パン以外に何かできんもんかと思ってさ。
焼きおにぎりとかいいんでない?


2015_02060231_R.jpg


ドンピシャでした!バリうま!
ホットプレートとかフライパンで焼くと時間はかかるわうまく焦げないわ…
手間がかかる割に大抵において満足度の低いものが出来上がるという、たいしたことないくせに(笑)かなりストレスフルなご飯ものでしたが。


2015_02060234_R.jpg


これは大当たりでした。
一度にまんべんなく焼けるし、何よりほったらかしにしておくだけ!
挟まれて焦げた所がかなりおいしい。
しかもギュッと挟まれているのでちょっともちもち感が出て、これは癖になる。

焼きおにぎりのたれはこちらがおすすめー

Cpicon ◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo

これすごくおいしいよ。
見た感じ量多くないかな?と思うけど、少ないと味がしない。
ご飯の上にたれをかけ混ぜて、そのままだとびしょびしょな感じなので馴染ませる意味でちょっと放置してから、ラップでおにぎりにするのが手も汚れないし無駄がない。

次はホットサンドメーカーでフレンチトーストをやってみようと思う。笑


ご飯もの繋がりで、こちらはうちの節分の巻き寿司。
至ってシンプルです。おいしい。


2015_02030243_R.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2015/02/07 22:42 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム