懐紙入れ

IMG_0018_.jpg



懐紙使いな懐紙と言われてぼーんと渡される。
そのまま持ち歩くっちゅうのも女子としてはちょっとなあという感じなので、懐紙入れを作ることにした。
作り方は適当にググったら出てきたので、それを参考にしています。


IMG_0036_R_201501182005229ce.jpg


作り方は簡単で、ポケットティッシュケースを作るのと同じ要領だった。
出来上がりはこんな感じ。


IMG_0023_R.jpg



内側。
昔作ったカバンの余り生地。
柄だけなのもなあと思って、濃い緑で切り替えしを入れてみる。
ポケットになってます。ペーパーナイフもペンも入るよー


IMG_0027_.jpg


裏側。
濃い緑の切り返しだけというのもなんなので、レースをあしらう。
もう少し幅の狭いものがあれば良かったのだけど、これも家にあったもの。笑


IMG_0033_R.jpg


懐紙を入れてみました。
どう?


IMG_0030_R.jpg


良い感じです。
中々使い勝手が良くていいよー


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2015/01/31 22:30 ]  ファブリック | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム