鶏肉の紅茶煮

レシピはこちら

 ほめられレシピ

何年か前に図書館で借りて、結構おいしかった覚えがある。
もう一回作りたいなーと思って借り直す。


2014_09190001_R.jpg 2014_09190002_R.jpg


タコ糸で縛ってティーパックを入れて煮る。
灰汁がすごい。
前も思ったように思うけど、ティーパックいれっぱでいいのん?
1時間近く煮ても紅茶の渋みとかはないので別にいいのだけど。

で、漬け汁に1日。
レシピでは白髪ネギになっていたけど、ネギ無かったので玉ねぎのスライス。


2014_09190003_R.jpg 2014_09190004_R.jpg


こういう時はやっぱりジップロックが便利。
しっかり漬かって欲しいので、ジップロックの空気を抜いて、ぴったりめのタッパーにイン。


2014_09190007_R.jpg 2014_09190008_R.jpg


色…(´Д`)
もうちょっとおいしそうな色がいいorz

美味しかったよ~^^
でももう少しお酢が少ない方が好みだな~次作る時はお酢を半分にしてみる。
あとちょっと手違い?でひとつはモモ肉、ひとつはムネ肉でしてしまった。
モモの方は美味しいけど、ムネの方はぱさぱさになっていたのでこれは本当にモモ肉ですべし。笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2014/10/19 14:09 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム