梨のパウンドケーキ

梨で何か作れないかと探していたらおいしそうなページを見つけた。
そこで紹介されていたのがこちら

Cpicon 梨のケーキ by ilovesweets


2014_09030232.jpg


一口大に切った梨をバターと砂糖で軽くソテー。
オーブンで焼くので、軽く透明になる位でいいそうで。
このレシピを紹介していたサイトさんはソテーせず、生のまま入れたそうだけど、それでもおいしかったとあった。
梨って水分多いじゃん?
ソテーしても軽くだし、大丈夫なのかなあと思いつつ。


2014_09030236.jpg


全然問題なかった!
生地のしっとり感と梨のシャリシャリ感がすごくマッチしてる ^▽^ノ
入れた時は大きいかと思った一口大がいい仕事してます。

粉は小麦粉だけだったのだけど、少しアーモンドプードルに置き換えてもいいかも。
紅茶葉を10g程混ぜてもおいしそう。
いいレシピに巡り合った!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム