缶コーヒー→プリン→アイス→氷コーヒー

2014_08170185_R.jpg 2014_08170187_R.jpg


貰ったコーヒー。
いつまでも冷蔵庫にあるのでプリンにしようと思い立つ。


2014_08170186_R.jpg 


液体の量が多すぎたみたいで、底の方はプリンだけど全体的に液体のままだった(爆笑)
ゲロ甘くてそのままではよう飲まん。

凍らせてアイスにしようかと思い立ちボールに入れて、撹拌。
1時間後撹拌、30分後撹拌、30分後撹拌。何回か。


2014_08170191_R.jpg


アイスにはならなかった…orz
キューブ型に流して凍らせ直すことに。


2014_08170192_R.jpg  2014_08170194_R.jpg


そういえばミスドに氷コーヒーってあったなと思って。
幾つかキューブをグラスに入れて牛乳を入れることに。


2014_08170195_R.jpg 2014_08170196_R.jpg


これは結構おいしかった。
美味しかったけど、私が食べたかったのはコーヒープリンだった…(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム