グレープフルーツゼリー

07f0891760e1acc193bd4689b9827f90.jpg

グレープフルーツゼリー

おやつの写真久々ですね~。
2・3ヶ月前にオーブンが壊れたんです…orz
それからひとり暮らしをしていた時のチャチいオーブンレンジにシフトチェンジして3回ほどケーキ焼いたんですが、……(察して下さい)
でも手間のかからない冷菓は割と作ってます。
牛乳かんとかコーヒーゼリーとか牛乳かんとか牛乳かんとか。笑。

73e00f557a6964abc70f0d0f8ccc80d1.jpg

今回のグレフルゼリーは、半切りにしたのをくりぬいてそのまま器にしてみました。
果肉を絞ってゼラチンの分量に合わせて適当に水を足して、砂糖も足して。

90be94518e067b5dd141d4caf2683a9f.jpg


適当に作った割にはいい出来(笑顔) 大好評でした。
オレンジとかレモンとかでもおいしいかも。

しかし暑いですね。
ゼリーとかばっかり食べてます。

メモ

牛乳かん(※緩め)
 ・牛乳 500cc
 ・水   250cc
 ・砂糖 50~60g
 ・粉寒天 1袋(4g)
関連記事
 [ 2010/08/11 00:00 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム