梅干しをつくる(2)

ちょっと間があき過ぎた。
この作業は土用の暑い頃ににするもんだ(笑)
写真の日時確かめたら7月末頃でした。放置しすぎ…
 
前回はこちら

2013_07270254.jpg
 
漬けてあった梅をタッパーから取り出して、天日干しの準備。

2013_07270256.jpg

3日位。適当に裏表をひっくり返す。

2013_07270255.jpg

梅と一緒に入れていた紫蘇も取り出しておく。
天日干ししている間は冷蔵庫で保管。

で、ここから写真が無いんだ… 写真見つかった。

2013_08070210.jpg

知らない内に母が引き揚げて、既に食べられる梅干しの状態で冷蔵庫にインしていた。笑。
酸っぱいけどしょっぱくない、着色料入ってるんじゃないかと思う位凄く色鮮やかな梅干しになります。


 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2013/09/08 12:23 ]  素材系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム