お菓子の本 3月~5月

 ウー・ウェンさんのおうちで食べようクイック麺

冷蔵庫の大量そうめん地獄から救って欲しくて。
簡単なレシピが結構あるけど、やっぱりメインは中華めんだった…
多分一番簡単だろうレシピ(中華鶏ガラスープをお湯に溶かして塩コショウ)をやってみたけど、これなら別に本とかいらんし。笑
 
 奥薗壽子のラク!うま!くり返し作りたくなるおうちイタリアン

すんげえざっくりしてる(こらこら)
でも普段の料理ってこんなんで良いんだろうなーとも思う。シンプルで^^;
工程が多すぎたりっていうのは、断じて私向きではない。
パスタとかよりも最後にレモンを使ったデザートが載っていたので借りてみた。
レモンジェラートがいい感じー。

 オレンジページ お菓子教室

お菓子の基本、みたいな本。
あれだけレシピが載っていても作りたいと思うものがそんなにないのが不思議。
所々ちょっとしたコツが載っていて、それは良かった。

 和素材で優しいお菓子

ほうじ茶のデザートが載っていたので。冷菓しか無かったのが残念。
こしあんを使ったバターケーキのレシピがあったので、あれを1度やってみようと思う。
小豆系は喜ぶ人が多そうな予感。 
 
 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

まーどんなもんかと思って。
借りただけでロクに見もせず返してしまった…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
 [ 2013/05/20 20:34 ]  Books | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム