きなこクリーム

きなこが大好き…!
パンにマーガリン塗ってきなこ振ってトーストするとうまいんだ。
ピーナツバターみたいな感じになる。
 
2013_03020207.jpg

きなこに牛乳を混ぜてペーストにしてパンに塗っても美味しい。
多分どこも大体同じような感じで作ってると思うけど、きなこの黄金比率は
きなこ:砂糖=1:1。つまり同量。
これに塩ひとつまみ。

このきなこに牛乳を混ぜるだけ!
量?テキトーテキトー!いい辺りで入れるの止めて!(笑)

2013_03020208.jpg

トーストしたのだけれど、パンの方が先に焦げそうだったのでストップ^^;

これ、山崎パンが販売している食パンで「最高級食パンゴールドソフト」。
親戚がよく送ってきてくれるので頻繁に冷凍庫に入っている。
値段も高いけど(1斤500円。自宅では絶対買わない値段。笑)、カロリーも高いんだ…
1枚300キロカロリー。
普通に売ってる食パンの1.5倍、色も風味も全然違っていて、バターの量も種類も全然違うのだと思う。
すごく早く焼ける。
美味しいんだけど、パンだけで300となると中々…^^;
マーガリン・バター類はパンにはあまり塗らない方だけど、ジャムは付けるしなあ。
冷凍庫の中で隣り合ってる普通のパンを選んでしまう庶民です。 
  
食パンは明日食べる分でもすぐに冷凍庫に入れています。
水分が蒸発しないから、常温保存・冷蔵庫保存よりも美味しく食べられる。
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2013/03/17 21:58 ]  ジャム | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム