干し柿のスムージー

2012_11180166.jpg

干し柿がすごいんです。冷凍庫占拠しすぎ!
3段に区切ってある中の1段が干し柿。キッツキツに詰まっている…orz
どうにかしないと、多分今年も干し柿来るよ!どうするよ!
一度なんとかしようとパウンドケーキに混ぜこんだのだけれど、あれは滅茶苦茶不味かった。
多分常温保存していたものなら問題なかったと思うのだけれど、冷凍しているから組織が破壊されてでろでろに…

今回考えたのはスムージー。
これは大正解でした。
初回は干し柿1個+ヨーグルト+牛乳、これは柿の甘さがきつすぎて少ししんどかった(実はそれほど柿は好きじゃない)。
なのでそこにバナナ半分を加えてミキサー。
ついでに剥いてあったリンゴ2切れを入れたり、キウイのスライス何枚か入れたり。
要するにミックスジュースでこれなら結構おいしく飲める。
もっと早くに思いつけばよかったなー^^;
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム