リンゴのタタン風ケーキ

仏壇にお供えしていたリンゴ×5が腐りかけてる!きゃー!!
という事で急遽リンゴ消費作戦です!(笑)
 
タタン風リンゴケーキ!

52d30b799abe1a3d1aa1f9935987dab7.jpg

このレシピお気に入りなんです。おいしいし、とても簡単。

Cpicon 絶品~♪タルトタタン風りんごのケーキ by *porin*

ただ私には甘いので砂糖の量を随分減らしています。
こちらのレシピではリンゴ1個を使用するのですが、もう少しリンゴのボリュームがあった方が嬉しいな~という事で、一気に2倍に!(笑)

残り3つはリンゴジャムにしました。写真撮り忘れた。

と思いきやもうひとつ危ないリンゴが1つあったみたいで。あれ、あれ?(笑)
という事で明日はリンゴ×キャラメルのチーズケーキを作ります。
…上のリンゴケーキ、昨日作ったんですがもう無いんです。え?ええ。もう無いんです。笑。
私だってびっくりだよ!(笑)

今「リアルお菓子の家」を作るプロジェクトを見ながら書いていますが、ちょ、すごい!
あまり食べたいとは思わないけど!(笑)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム