中華風カツ丼!

今これ借りてる。


本音で作る僕の料理
 
レシピを見ているとどれもシンプルというか、あー私でも出来そう!と思うものが沢山。
で、お昼に何食べようかと冷蔵庫開けた時にチキンカツの残りがあったので。
中華風カツ丼を作ることに。
勿論元のレシピはトンカツです。でもあるもので十分。
 
2012_07140118.jpg
 
おお!
カツ丼は和風出汁だけど、こちらはスープストック。
中華スープのもとを使う。あと少し和風出汁入れる。
で豆板醤も。
こんなに入れて辛くないかなと思ったけど、ほんのりピリ辛位で結構おいしい。

2012_07140117.jpg
 
ご馳走様でしたー!
おいしかった!食べ過ぎ!(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2012/07/15 22:31 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム