バーチ・ディ・ダーマ

ジャムクッキーが食べたくなった…
丸く成形した真ん中に穴を開けて、ジャムを入れて焼くクッキーを作るつもりが、違うものに…
あれ?

2012_07020108.jpg

レシピはこちら。

BACI DI DAMA ~バーチ・ディ・ダーマ~

材料も量も少な目でいい感じ。
本当はチョコだけど、ジャムもいいよな~と思ってさ!

2012_07020109.jpg

でっかいまるぼーろに見える。
 
うちのオーブンでは190度15分位。
焼き色がつかないのはもう仕方ない。諦めた…
温度下げて時間長くしたらいいかな~^^;

もう少し小さめにしたら良かった。一口で食べられない(笑)
あと私には少し甘かったので10gくらい砂糖減らしたらいいかな~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム