ジャガイモとご飯のおやき



これに載っていた岡江公美子さんのおやき。
 
2012_06080095.jpg
 
メインはすりおろしたジャガイモとご飯。
ジャガイモが大好きでハッシュはよく作るのだけど、すりおろしか…ご飯か…
興味はあるけど美味しいのかなーと。

ちなみにジャガイモのハッシュ、新聞に載っていたレシピが余りに美味しそうで母にねだって作ってもらったのが始まり。小学生の頃。笑
作り方はもの凄く簡単で、千切りにしたジャガイモを塩コショウでフライパンで炒めて蒸し焼きにするだけ。
ジャガイモを水に晒さないので、デンプンでひとかたまりになるんです。
カリカリですごくおいしい。これは大人も子供も好きな味だと思う。

2012_06080096.jpg

ジャガイモをすりおろしているだけにこちらもデンプンたっぷり。
ご飯と混ぜているのでもっちもち!
この食感私好きだわ~^^

中にシラス、ベーコンがなかったのでウィンナ、あととろけるチーズ。
チーズは量があまりなかったので粉チーズも入れたんだけど、香ばしいお腹のすく匂いが漂ってました(笑)
 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2012/06/09 08:16 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム