レモン×ホットレモンゼリー

ホットレモンのペットボトルが数週間前から冷蔵庫に…
誰も飲まないのでゼリーにしました。

2012_06050098.jpg

★ホットレモンゼリー(ぷるぷる!)
 ホットレモン280ml+水20ml 
 ゼラチン小匙2+水大匙2
 砂糖15g 

砂糖いらんかったかもー(笑)
これだけじゃ甘くてしんどいかと思って、冷蔵庫に余っていたレモンを絞る。
50ml位だったので水を加えて100mlに

★レモンゼリー(ちょっと固め)
 レモン果汁+水 100ml
 ゼラチン小匙1+水大匙1
 砂糖10g

こちらはこれくらいの砂糖がないと辛い。

2012_06050100.jpg

レモンゼリーをクラッシュしてホットレモンゼリーの上にトッピング!

2012_06050103.jpg

下のホットレモンの甘さと、上のレモンの酸っぱさがいい感じ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2012/06/05 22:18 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム