フライパンでイングリッシュマフィン

レシピはヤミーさんの3ステップクッキング。
あれは本当に簡単で、お手軽にできるからすごいけど、あの通りにやるとあまりおいしくないって言うか…
結局水分量を随分増やしてしまう。
  
2012_04300078.jpg
  
捏ねて発酵。
 
2012_04300079.jpg
 
3個分なので3等分して、コーングリッツ
 
2012_04300080.jpg

牛乳パックで作ったセルクルに入れてフライパン。
 
2012_04300081.jpg
 
フライパン、弱火、蒸し焼き。
5分位したら焦げ目を確かめること。
 
2012_04300083.jpg
 
大体こんな感じになります。笑
 
2012_04300084.jpg

半分に割ってトースター、マーガリンとメープルシロップ!
王道!(笑)
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
 [ 2012/05/06 07:36 ]  パン | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム