レモンピール

2012_04300058.jpg

ジャムを作った時に絞ったレモンの皮をレモンピールに。
2個分。
3・4回程茹でこぼして、

2012_04300059.jpg

白い所を削いでちょっと太めの千切りに。

2012_04300060.jpg
 
ひたひたよりももう少し多めに水を入れて、レモンの重量の半分のグラニュー糖を投入。
弱火でコトコト。

2012_04300061.jpg
 
シロップ漬けのような感じにしたかったので、水分は結構残った状態でした。

2012_04300063.jpg
 
2・3日したら味がなじんでいい感じ。
今度こそケーキに…!(笑)
  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2012/04/30 21:23 ]  素材系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム