五穀七福@西宮

西宮北口傍にある五穀七福。
カスカードの系列店、和風色を強く出したパン屋。

2012_03300109.jpg
 
200円代から300円代という割高感溢れる価格設定のパン屋が多い中、お財布に優しい上おいしいパン屋さんである。大好きである^^ 
まあパン屋なんてたまにしか行かないんだけど。
   
2012_03300056.jpg

一番人気が手前の五穀七福ぱん。
私も家族もこれが一番好きで、行ったら必ず買ってしまう。
スライスして軽くオーブンで炙ると甘みが出ておいしい。 

2012_03300057.jpg
 
右上のがベーコンチーズ、その下が豚肉のピロシキ、その横が蒸し鶏と牛蒡パン。
写ってないけどもうひとつ違う種類のピロシキがあった。
五穀七福ぱん1つと蒸し鶏ごぼうは私が頂いたけど、残りは弟が全部食べていた……^^;

昔はマヨネーズ系の惣菜パンが大好きだったけど、今はシンプルな方が好き。
クルミレーズンとか、チーズとか。
ちなみにドンクのアリコベールが大好き。ここのはあれだけでいい(笑)
シンプルなハードタイプのパンが好き^^
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム