フルーツポンチ

サイダー貰った。けどうちでは消費されない…
冷蔵庫の肥やしになる事が分かっているので、早々にゼリーに。

2011_11160080.jpg

●三ツ矢サイダー 250
●砂糖 大匙2
●ゼラチン 小匙2(+水大匙2)

折角だからフルーツポンチにでもするかと。
牛乳ゼリーも作る。

●牛乳 250
●砂糖 大匙3くらい
●ゼラチン 小匙2(+水大匙2)
●アーモンドエッセンス(←杏仁豆腐風になる
 
牛乳…
3連パックの豆腐の空き箱(?)利用 \(^0^)/
 
2011_11160082.jpg
 
これを斜かいに切って。
 
2011_11160083.jpg

ミックスフルーツと混ぜる。
…うん。
はい。奥に写真写ってますが、組み立て後?の写真を撮り忘れました…orz

荒くクラッシュしたサイダーを透明のコップに入れて、その上に牛乳ゼリーとフルーツを混ぜたものを入れる。
ちょっとだけフルーツ缶のシロップを入れて、サイダーを注ぐ。
これは美味しい。

アーモンドエッセンスを入れると本当に驚くほど杏仁豆腐の味になります。
多分牛乳ゼリーって分からないよ。
形がしっかりしていて欲しかったので牛乳250で作りましたが、300+αで生クリームとか入れたら、多分本当に分からなくなると思う。

4等分して1人分170キロカロリーくらい。
でもシロップとか殆ど使ってないので、もう少し下がりそう。
関連記事
 [ 2011/11/17 21:22 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム