セッテ・マーレ@神戸

今年最後の忘年会ランチに行ってきました。
…いや、展覧会のお誘いがあったので、神戸まで行ってきました。
神戸そごうで開催中のポップアップ絵本の展覧会。面白かった。
お昼は三ノ宮のセッテ・マーレへ。
ほんとはイル・コラッジョを推したかったのですが、休みだったかで却下。
セッテ・マーレ、ステキ雰囲気のアットホームイタリアンでした。
2種類あるランチコースの内、スープ、パン、パスタ、ドリンクのAランチを。

6def844be1018ff220d4e9c1eea15e75.jpg 6f37f0198a7e19da422ff62422e726c9.jpg

この日は魚介類のラグーソースパスタだったの で す が!!
すっかり失念しておりました…
冬の魚介と言えば必ずと言っていいほど出てくるのが、牡蠣。
大 嫌 い 。(笑顔)
食べれます。でも嫌い。大っ嫌い。はっきり言って見るのもイヤ。
かつて中って救急病院に運ばれました。ハワイで。
理由はわかってます。
ハワイに行く前の日に食べた生牡蠣。
元々好きではなかった牡蠣を好きになりかけた途端に食中毒になったので、その反動で前以上に嫌いになった(笑)
一人だったら意地でも食べたけど、連れがいたので(無理やり)食べて貰った。
関連記事
 [ 2008/12/30 00:00 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム