パウンド

今日はめっちゃ寒かったですね。
私のところでは雪は降ってませんが、他の地域は大変そうだ…
明日祖父の三回忌の法要があり両親が今日午前に出発してました。
本当は明日早朝に出る予定だったんですが、中国縦貫が閉鎖されたら困るということで急遽。
それに田舎は雪が降るところですしねえ…
慣れてない地域の人間には雪道は恐ろしいです。
お土産用にケーキ焼いて!といわれて昨日パウンド2台+ロールケーキ。
今日パウンド2台を焼く予定が狂い、朝の7時頃から材料まぜまぜですよ(笑)

7608f2331fbe1b40a29e6ed676893cb0.jpg c396216f1b77420f2c83c05909ebe114.jpg

キャラメル、渋皮煮&コーヒー、紅茶&柚、カラメルバナナ。

355e3a571eda7aa2495bb410b5a86ba3.jpg

鬼皮剥いた栗が残っていたので、冷凍庫の掃除ついでに前回意外と好評だった渋皮煮を年末に作りました。
冷凍栗ももう少し残ってるのでもう1回作ってもいいかな~
なんかでもこの写真…ホルマリン漬けみたいじゃない?(笑

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム