チョコピール

8fafb58e4e084184ea6e69d91809057a.jpg

橙はそういうのに向かないと言われたのをあえてチャレンジ。
重量の30%のグラニュー糖でピールに。
コーティング前のは苦かったようで、食べた家族が吐きだした(ひどい)
「…合う合わないがあるって、思わない?」
とか言われてさー(笑)
でも私は平気だった(笑)

1129889c23db77589ef02a8f24e69af8.jpg

冷蔵庫に入ってた板チョコ(1枚)をテンパリングしてコーティング。
いや結構おいしいと思うんだけど…

bcb160d9a00705f158c4de341f69ea1a.jpg

友人と地元カフェでお茶♪
人が作ったケーキは美味しい~(笑顔
関連記事
 [ 2009/01/19 00:00 ]  チョコレート | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム