レーズンパン

33b0a608b969ba0b664c788a648d6724.jpg 

レーズンパン。
どうしてもパンが作りたくて、でも買い物には行きたくなくて、ラム酒漬けにしたレーズン発見(忘れてた)。
3ヶ月ほど漬けてたので、ラムがめっちゃしみしみです~
そのまま食べたらすんごいおいしくて、あっやべっ分量足りなくなるわ~でした(笑)
今日はプチ一人暮らしだったのでパンに合わせた晩御飯でした。
カボチャポタージュとテリヤキチキン。
レーズンパンだけどな~と思いながらもサンドにしたら結構おいしかった。

563e20f0aae8b0a4d76db08dec32991c.jpg

そしてホットケーキ。

7ef10ab04db7642d6989d35a9618b7b3.jpg

どうしてもホットケーキが食べたくなって早起き。
ホットケーキミックスのレシピを考える人がいるというのが感動でした(笑)
甘さ控えめでめっちゃふわっふわ。
関連記事
 [ 2009/01/24 00:26 ]  パン | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム