マカロン

c20a73aab37a76d71fc63065f32c6bf6.jpg d9c5e30a00ef6d303d105b1246041d69.jpg

成功!
これだ~これを求めてた!!!
外はさっくり中はねっちり!オーブンシートから外しても破れない!
ピエもちゃんと出てる。

文句無し。

でも食紅が多かった模様。毒々しいな~(笑)
いや、これはいいですよ(笑顔)
この感覚を忘れんように>自分
イチゴジャムとブルーベリージャムを挟んでいただく。

※メモ
 マカロナージュ→ザックリと5・6回で充分。見た目少し硬めな感じ。
 温度→220⇒200℃で4分、140℃で13分

 451db1bc373f3c9605c071b59e0ea323.jpg 0f8f32e5f890f92ef7c1e4a5c721b5d7.jpg

前のがこんなの↑だったんで、今回のはやっぱり成功だと思う
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム