コルネ

作った!

faac9778c8a4c0571e033516a6f52f8c.jpg 72971a2b6235019dbc1768a5916070fb.jpg

ちょっと成型が難しい…
2次発酵の様子。ちゃんと下部で止まっていなかったものが妙な形に(笑)
この状態で触りたくないんですよ~ふわふわがなくなる~(涙
オーブンでこんがり。
…コ、コルネ?…
みたいな感じになってます(笑) 次焼くときはもう一重程巻きたいところ。
もう少しパンの厚さを均一にしたいところ。

c30710bf1caff3ccd9b1e32e9477fbe2.jpg ff62a00a85d9fa0344b2f6d0b31c9499.jpg

ちゃんと穴も空いてます。
フィリングはディプロマットクリーム。

6c78e10f29f9b6a24becf97c5725cb8b.jpg

イチゴのワックスペーパー、デビュ~☆
まだまだ課題がありますが初めてにしてはまあいい出来ではないでしょうか。
美味しかった(^^
関連記事
 [ 2009/03/30 00:00 ]  パン | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム