鶏ハム

c6c16240e1fa6db6e50abe0129ff363b.jpg

同じく昨日の夜砂糖と塩で仕込んでおいた鶏のムネ肉。
西宮神社に行く前に塩抜きしてボイル。
こんな簡単な工程で本当に美味しくできるのか、相当謎だったんですが。

ed04fad9e8274b19e4c334fc7d50940c.jpg 599b0d3e2cb24ad732367c3f1c8747a3.jpg

出来上がり…
これは美味しい。や、本当に美味しい。
これはリピ決定です。大好評でした。
ママンはこれからハム買わない気満々。
そりゃそうだよね…100グラム38円のムネ肉だもん。笑。
豚肉でも作る方法を調べろという指令が下りました。
明日の朝はハムサンドですな。
パンも焼けば良かったな~(^^ゞ
パンね、私手捏ねなんで「やろう!」と思わないとなかなか。
ホームベーカリー欲しい。楽したい。

これは本当にお勧めです。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

今日は午後からチキンカレー仕込んだりでぐったりです。
昨日の夜から食べものばっかり作ってる orz
流石に疲れました。あはは。

関連記事
 [ 2009/04/11 00:00 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム