グラモウディーズ@岡元

岡本のグラモウディーズ。

cf054adaaef12ac09822dafab70a9d56.jpg a0e447b572e24909d1bb09cb8a049b33.jpg

食べたいものが季節限定だったりSold Outだったりでしたが(笑)
私が頼んだのは左、チーズケーキ。
友人が頼んだのはチョコのミルフィーユ。
チーズケーキ、タルト台にはカシス、その上にクリームチーズ、その上にホワイトチョコがかかってました。
ホワイトチョコが絶品!特有の甘ったるさがなくて良かったですv
ミルフィーユもチョコが美味しかったって!

去年末位にスイーツ激戦地区岡本にやってきたパティスリ。
行きたいな~と思いつつつい先延ばしにしていましたが、とうとう行ってきました。
小奇麗でオシャレで時間帯の関係かお客がひとりもおらずちょっと入り辛い状態でしたが(笑)、いざ席に座ってみるとテイクアウトで結構人の出入り激しいかんじ。
でもね、目的はコレなんですよ~

 
25ccc53f7dd51748e7c695f98e31def2.jpg fc91c7b9f1fdbe8e5b647980bd1d90bf.jpg

マカロン。
こちらのパティシエ、ラデュレとピエール・エルメで修業された方だそうで期待大。
私のお持ち帰りはユズ、フレーズ(苺)、ティラミス。
おいしかったです!
ママンと全部半分越したのですが、
「ゆーきが作るのとは全然違うな~」と。
そりゃそうですよ。何言ってるんですか(笑)プロだっつーの(笑)
ホクホク満足でした。
4月末に大丸神戸店にも店舗が入ったとのことで、出かける際に買いやすい環境になってるみたいです。

関連記事
 [ 2009/05/07 00:00 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム