びわタルト

745f15979bd60e8d5b69270e7c52cfaa.jpg 4b9eab1b50f1a1510bfb4f163ab964fe.jpg

若干高所恐怖症気味なんですが、屋根に上って枇杷に新聞かけました。
んで、先日収穫。とりあえずタルト焼きました。

24c0df4c27e0871c3b08f775ab8db281.jpg 5caf73bd1d218550d574640a8d18008a.jpg

アマンドタルトの方に熟れ過ぎてる枇杷入れて焼いて、
焼きあがった上にカスタードクリーム。
んで枇杷。杏ジャムでナパージュ。

d48eb853e58ad6fd2c3adf88d2e9cfcf.jpg 41fd1a6d3a0307e9fb4295b45a1d4857.jpg

先日作ったコーヒーアイスと一緒にサーブしてみました。
見栄え悪い。

6834a9eb2fbe110bccdba549211cff0f.jpg

バニラアイスの分量にインスタントコーヒー大匙2
生クリームが足りなかったのでその分を牛乳でカバー…
したらちょっとシャリシャリになった。
もしかして全部牛乳で作ったらパ●コになるんじゃ?(笑)
チョコレートファッジみたいになるかと、キャラメルを作ってみたものの。
これまた想像とはちと違う。
や、美味しかったけど…なんか…
キャラメルは投入する生クリームにコーヒーを溶かして、
コーヒー風味にしました。バニラアイスが合うかも。

56b8350b583ef3af75afa32c188c4f1a.jpg

土鍋de生キャラメル。

99eee3740aaa3e6c6b7850dc2b30114c.jpg
 
なんか思ってたのと違ってた。ホワイトチョコみたいだった…
てか、私生キャラメル食べたことないんですけどねー(笑)
美味しかったけど。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム