栗の渋皮煮

作った。

3175c8a3b0ab3a8241f875521d093023.jpg

綺麗に炊けた。
ちょっと渋みが残ったけど問題なし!褒められた!
でも鬼皮を剥く段階で渋皮を破くと

fbf887a855b57fd7e106da5b7a24186f.jpg こう

dd8738069cb1dad3bcdd673380b0be90.jpg こう

9762fb57d40fd1198c1392e0ba80ce45.jpg

こうなります。あーあー
…いやママンが剥いて冷凍した栗を使ってるので文句が言えんのですよ!(涙

母「なんでこんな失敗するの?」
私「渋皮が破れてるから」
母「……」

聞かれたので思わず答えてしまった…ごめん…
割れた栗救済のために栗パウンドでも焼くかと思ったのですが、折よく違うレシピを見たのでそれをと思ったのよー
 
2a687238268290e8a211ca5226fc0ce1.jpg

味をみなくても分かる。
焼いてる時からこれは失敗だなーと思いましたよorz
焼き色が付かないので最後オーブントースター(レンジの)で焼いたし。
粉砂糖を降ったりしてもう少し見栄え良くはしたんですが何と言っても元が元なんでなぁ

「こんなまずいの久しぶり~栗は美味しいのになー」
 
ぐっさぁ!と心にナイフが突き刺さりましたよ!!(笑)
でもホントに不味かった。

…ダイエット?続いてる続いてるホントに(笑)
関連記事
 [ 2009/10/17 00:00 ]  素材系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム