ジャーマンポテト・ランチパック(風)

ジャガイモが大好き。

4bda94c492e1cb900fc5a4582e4a581f.jpg 8b6947ade42c10af984cd905b8bd2237.jpg

★ジャーマンポテト

・ジャガイモ1個   ・塩・胡椒
・ウィンナ 2本   ・マヨネーズ  大匙1/2
・玉ねぎ 1/4個   ・粒マスタード 大匙1/2

1:ジャガイモは洗って一口大。皮むかない。→500wで4分レンジ
 ウィンナざく切り、玉ねぎくし切り
2:マヨネーズと粒マスタードは混ぜておく
3:玉ねぎを軽く炒め、ウィンナ、ジャガイモ投入。軽く塩コショウ
4:2を投入、いい具合に混ざったら火を止める

確かコープで無料配布していたレシピだったと思う。
ひとり分だけど結構ボリュームあり。340カロリー位(←笑)
  
0f2c52a92c12977d97aa2c32161f02a0.jpg

何となくランチパック風にしてみようと思い立った。
適当な器でぐいっと。縁が厚いものでするのがおススメ。
以前はサンドでパンダが欲しかったんですけど、タッパーとかでもいけんじゃん?みたいな…
 
a18a0a285c1448f6f9d7822242232ad9.jpg

焼きムラが!この欠陥トースターめ~

c4a024243bb0675aca9056a95070fbaa.jpg

厚みがあり過ぎてパンが破れてしまった(笑)
でも美味しかったです。久しぶりにパンを食べた。190カロリー。
ジャーマンポテトと合わせるとこれだけで既に530カロリー。
既にオーバー目前です。うおぉぉうorz
後はゆで野菜位しか食べられませんなー。

 
おやつを作りたいなとローカロリーなものをぼちぼちと探しています。
というかおやつやめろという話ですよね。そうですよね(爆笑)
でも続かない事をやっても仕方ないのでなー。
ちょっとでいいから甘いものは欲しい。
ハーシーのチョコクランチモナカの小さいのとかあるじゃん?
あの半分とかで十分なんだ(←大体35cal。調べた。笑)。

しかし低カロリーおやつも色々ありますね。
というか今は猛烈に豆乳プリンが食べたい(笑
豆乳…ローションを作ったり飲んだりするので冷蔵庫にある筈だな。
でも残り少ないっぽい…今から買いに行くかなー
さっき帰って来た所なのに。買ってきたらよかった。
関連記事
 [ 2009/10/18 00:00 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム