祇園やまと

母に美味しい湯葉を食べさせたいと思って。
本当は半升に行く積りでいたのですが、予約の電話を入れたら現在休業中という何とも号泣ものの御返事が。
体調不良でお休みを頂いておりますとのことでした。
もし行かれる予定がある方がおられましたら、電話で営業確認した方がいいと思います。
 
という事で今回のチョイスはこちら。
祇園やまと。

c19302bca1fb5ef4be57dc3b6c570314.jpg

湯葉包み揚げ御膳だったかな。薄味であっさりしていて美味しかったです。
とはいえ、私としてはこちら↓を母に食べさせたかったのです。
ちゃんとした湯葉を食べた事がないというもので。

ccea511976ad51b947293f6afc35d0c4.jpg

引き上げ湯葉

自分で湯葉を掬って、最後ににがりを入れて豆腐を作る。
美味しいですよ。
いや濃くて美味しい豆乳を買えば家でも出来るのですが(笑)
関連記事
 [ 2009/10/24 00:00 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム