レモンムース&ゼリー

白いプリンに引き続き、こちらも卵白消費。
ムースを作りたいと思って探したら素敵ブログ発見。 レモンのムース

2011_10120080.jpg

ゼリーは上に写っているポッカのキレートレモン。
砂糖を入れずに、ゼラチンで固めただけ。

★ジュース 250cc / 砂糖 × // ゼラチン 小匙2(5g)、水大匙2

これだけ食べると味は薄いし甘くないし、全然おいしくない。
ジュースの時のゼリーの時とでは本当に味が劇的に違う^^;

2011_10120085.jpg 2011_10120086.jpg

ゼリーだけ食べると本当においしくなかったので、正直どうかな~と思ったけど、ムースが結構甘かったので調和されて丁度良かった。
でもムースはもう少し砂糖を減らしたらいいと思う。

ムースの部分 495キロカロリー  5等分で99キロカロリー
ゼリーの部分 62.5キロカロリー 6等分で10.5キロカロリー
1個大体110キロカロリー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム