ヨーグルトケーキ(ノンオイル)

ノンオイルのヨーグルトケーキ。

失敗。 笑。

d42edfce62ab488843ca03999988036e.jpg

レシピ通りなんですけど…美味しくないなー(´Д`;
そうですね。
甘みが足りないので味がボケてます。全っ然パンチが無い。
言わないと気付かない位ヨーグルトの味が薄いので、一口食べた後の感想が「…何だろう、これ…」でした。笑。
そしてもう少し酸味が効いている方が美味しいと思う。
バターも使ってないし、ヘルシーなのでできたら定番にしたい。
次はヨーグルトの量を減らしてレモン果汁をもう少し増やしてみようかと。
うまくいけばベイクドチーズケーキのようになると思うんですが…
味的にも見た目にも。
あともう少し焦げ目が付いた方が美味しそうに見えますね。
見た目は大事。
いい感じに作れるようになったら下にクラッカー敷いて、スティックチーズケーキのようにしたいという野望。
野望のままで終わるかもー(笑)

d6bf8e5ef989f81bb62e1a52b7199f1a.jpg

あははははは。出汁巻き卵みたーい(棒
見た感じからして美味しくなさそう。
関連記事
 [ 2009/11/01 00:00 ]  ケーキ チーズ系 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム