マール・ブランシュ@京都北山

京都カフェ巡り1

京都カフェ巡りというか、紅茶店巡り。
北山→祇園→麩屋町のコースで食べ歩いて来ました。
所々買い物はしましたが本当に今日は食べ歩いてしかいません!
苦しい!(笑)

よし来い1件目!
有名店マール・ブランシュの北山本店。
あっちこっちのデパートに入っているのでご存じの方も多いハズ。

0c2c5791908a8b8a3fecb2210be2669c.jpg
 
マール・ブランシュ本店ときたらこれ。本店限定。

8303110720304e36379cad0f6866f45f.jpg

フランべして貰ってます。
説明が入るわ電気は消えるわでみんなこっち見てました。
恥ずかしいな~(笑)

f8dc607437853db739b8e977f8d6caf7.jpg e7ccb77ec3b5253c2c630c7aa28edb8f.jpg

燃える氷山(というスイーツです)。
これは美味しかった~!リキュールがきいていて。
紅茶はハウスブレンドかな?
分かりませんでしたがとにかくスイーツが美味しかった。
お店の雰囲気も大変オシャレ。
朝一で行ったのですいていましたが、11時頃には既に人ごみができてました。
関連記事
 [ 2009/11/08 00:00 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム