ピザ

晩御飯。というかひとりメシだったので。

2011_10070049.jpg

具は冷蔵庫にあるもので。
玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ウィンナーをスライス。
なすびがあったらなすしめじにしたんだけどなー。惜しい。

2011_10070053.jpg

やだ何これすっごく美味しい

ヘリまでちゃんとソースとチーズ乗せておくんだった。
ちなみにチーズは2度乗せしました。

そしてうちのオーブンでは多分いつまで経っても焼けないだろうと、魚焼きグリル利用。
ホイルには薄く油を塗っておくのがよし。(ひっつき防止)
途中ちらちら見ながらやってたんですが、

★グリルの欠点  → 対処方法
★上の火力が強い → 途中でホイルを掛ける
★下の方が生焼け → 上が焼けた段階でフライパンで焼く

わかった。じゃあこれでどうだ。

2011_10070055.jpg

初めにフライパンで下を焼いてからグリル。
具は照り焼きチキンとしめじ。
チキンには火が入ってるし、しめじもあらかじめ塩コショウで炒めてあるので、焦げ目だけつけばいいかと。

2011_10070056.jpg

結構いい感じだったんだけど、

2011_10070059.jpg 2011_10070060.jpg

マヨネーズは焦げるのも早かった。笑。

****
 
野菜を切って乗せただけの1枚目は作り始めてから口に入れるまで1時間かかりませんでした。
 
Cpicon ビニール1枚で手間なし☆簡単ピザ生地 by emakatu
Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

このピザソース、すごく美味しい。もう買わなくていいと思う。
生地は4等分(大体100g位)して、今回使ったのは2枚。
食べきれなかった…orz
余った分はパンにした。
関連記事
 [ 2011/10/07 00:00 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム