ドライフルーツパウンド

先日道具屋街でゲットしてきたスタイリッシュパウンドでドライフルーツパウンドを焼いてみました。

b39033a0ff1e8316833c1542acfdba0a.jpg

丁度良い分量が分からないのでいつもの半分量で焼いてみる。
ついでに焼き時間もよく分からないので、その辺りは適当に様子を見ながら。
180℃で30分ほど。

量は半分ではなくて6割、7割あたりが良さそうでした。
型に対して生地が少なく、高さが出ていないので見た目に不満が残る。
綺麗に割れるようにと入れたナイフ跡が切ない(笑)

そして少し火が通り過ぎ。
食感がややぱっさりしてます。残念。

a551d8bbc001afb28cf7290d7883aeef.jpg

う~ん。もう少し修行が必要です。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム