きのこの里@心斎橋

きのこ料理専門店きのこの里。
今月初めにオープンしたばかり。
『きのこの宝石箱』コースが期間限定でお安くなっているので、それを予約してきました♪

819f6473c7448620a72cd895701ab063.jpg

バーニャカウダ!久しぶり。偶に食べると美味しいよね

62a80c588f353b4e7d471be79d3fb869.jpg

本当は3種盛りだそうですが、オープン記念のサービスで6種盛に。
これが美味しかった~
4種類のおイモのサラダとレンコンのきんぴらがグー

a44f2cabcc4b885ba0616f146937cfe2.jpg bae8d3666f1e84242be89111b2ebcc12.jpg

サラダに生食可のマッシュルームのってます。
つい拾って食べちゃう(笑)
フライドポテトのあとにトリュフの魔法鍋。
キャベツとザクザク玉葱。エモンデしたトマトごろり~ん。
奥の葉っぱはなんだったんだろ…ほうれん草?(^^ゞ

1cb7c637e00f47aa1a4c58d4f30d8c25.jpg

ここに更にきのこ、豚肉、つみれが加わります。
きのこは種類が多かったです~
ブナピー、しめじ、ブラウンしめじ、まつなめこ、ジャンボーノ、
えー…あー…6種類くらいかな?店員さんが全部説明してくれたんですが…わ、忘
まつなめこというのはマツタケとなめこだそうで。
店員さんが「まつ・なめこです」と間を切るので頭の中で「松なめ子」に自動変換されてました。
多分物凄い怪訝な顔したんだろうな~
「いや、私が考えたんじゃなくて作った人が」と説明されてしまった。
というかこの話でめっちゃ笑いました。
美味しかったよ~
茎?のあたりはマツタケ(見た目も)、傘のあたりはなめこみたいにちょっとぬめりがあった。
奥のはトリュフのった…何?コラーゲン入りゼリーとか?
更に奥のはクリーム。鍋中盤で投入。

さらにワインセラーならぬきのこセラーに入ってたきのこをもぎらせて貰う。

0e7d9e20170f9fc90d7fc52603f8adf6.jpg 4ddc917767ded6852379d1091dfc14fa.jpg

既にクリーム入ってます。クリーミーで美味しい。
締めでご飯かパスタか選べます。
ご飯なら卵とチーズプラスで、リゾットに。
パスタはほうれん草パスタ。生パスタかな?
パスタにしましたが写真撮り忘れました。

d432800ed64e433a618e5f28462ddf61.jpg
 
(笑)

bcba0d8919c0cb4fc36ca455b2e9c27d.jpg

デザートはトリュフアイス。
これまたオープン記念のサービスということで姫リンゴが乗ってました。

お店も店員さんもとっても感じが良くて、もう一回行きたいな~。
楽しくって美味しいお店でした。
かなり沢山食べた筈なのに、次の日そんなに苦しく無いのは野菜が中心だからかと。
席数が少ないので予約した方がいいと思います。
店員さんの返事が「マッシュ」っちゅうのに物凄く受けました(笑)
はじめ聞き間違いかと思ったけど、何回聞いてもやっぱり「マッシュ」だった(笑)
関連記事
 [ 2010/01/24 00:00 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム